
GOTCHA

役立つ情報や便利グッズをまとめて紹介

世の中にはいろんなサイトがあるんだね!僕が選んだおもしろサイト

仕事や勉強など、頭をフル回転させた後は疲れがドバっとでるもの。そんな時は他愛もないサイトでも眺めながら頭を休ませるのが一番。


f:id:office-ebisu:20170413002301j:plain


今回は気分を変えてちょっと一息つきたい。そんな時に役立つウェブサイトをメッセージを添えていくつか紹介したい。もしかすると、ハマってしまって気が付けば数時間たっていた。なんてことになるかもしれない。


おもしろサイト集

1.Earth wind map

f:id:office-ebisu:20151126230427j:plain

アメリカ国立気象局の気象データを使うことで、地球に吹いている風の流れをリアルタイムで可視化したサイト。

http://earth.nullschool.net/jp/

2.Rainy mood

f:id:office-ebisu:20151126210417j:plain

「♪しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん・・・」 雨の音でリラックス。

http://www.rainymood.com/

3.すごいWEB

f:id:office-ebisu:20151126210731j:plain

百聞は一見にしかず。言うまでもなく、もの凄いサイト。

http://sugoiweb.nezihiko.com/

4.Calm

f:id:office-ebisu:20151126212517j:plain

波の音を聞きながら、目を閉じて心いやそう。

http://www.donothingfor2minutes.com/

5.Tweetping

f:id:office-ebisu:20151126213858j:plain

世界中の「今、ツイートが行われた位置」をリアルタイムで光らせるマップ。日本、けっこう光ってる。

http://tweetping.net/

6.flightradar24

f:id:office-ebisu:20151126215006j:plain

飛行中の民間航空機の現在位置をリアルタイムで表示するウェブサイト。

http://www.flightradar24.com/


同じように、こちらは電車が今どこを走っているのか表示するウェブサイト。

http://www.demap.info/tetsudonow/

7.100,000 Stars

f:id:office-ebisu:20151213073214j:plain

銀河をグリグリ動かして宇宙を感じることができるサイトです。BGMも未知との遭遇って感じでイケてます。

http://stars.chromeexperiments.com/(Google Chromeで閲覧可能)

8.SPAM MUSEUM

f:id:office-ebisu:20170412235411j:plain

迷惑メールをユーザーが投稿し、評価して楽しむウェブサイト。気に入った迷惑メールを友達に送信することもできる。中には、「こんなおもしろい迷惑メールだったらきてもいいかも」と感じるものもあります。

http://meiwaku.me/

9.Hacker Typer

f:id:office-ebisu:20170413000337j:plain

文字を適当に打つだけで勝手にそれっぽいコードがでてくる。ちなみに、文字を打った状態でAltキーを3回押すと「ACCESS GRANTED」(アクセス承認)、Capsキーを3回押すと「ACCESS DENIED」(アクセス拒否)と表示がでたりする。まるでハッカーやプログラマーになった気分にさせてくれる。

http://hackertyper.net/

おわりに

探せばもっともっと素敵なサイトがあるのでしょうね。僕の場合はおもしろサイトを探すのが気分転換。新しいの見つけたら随時追加していきます。

BACK TO TOP PAGE
©2015-2017 GOTCHA, All rights reserved.