
GOTCHA

Go forward without fear of change.

生活費として、あと月3万円稼ぐための現実的な方法!

生活費として毎月あと3万円ほしい。あと3万円あれば・・・。なんて考える暇があったら、外へ出て働くとか、自宅にこもってインターネットで副業するとか、自分に合ったお金の稼ぎ方をさっさと見つけましょう。


では、こっちもさっさと書きます。


f:id:office-ebisu:20170428130603j:plain

外で働いて稼ぐ

今の日本、選り好みしなきゃ仕事なんてなんぼでもある。「いい仕事ないよね~!」なんて嘆いている人の99.999…%は、仕事を選り好みしているのだ。そんなことじゃ、月3万円も稼げない。


スーパーのレジでも倉庫のピッキング作業でも一日3、4時間・週三回ほど働けば月3万円なら一撃で稼げる。ちなみに、ぼくの運転好きの同級生(女性)は一日5時間勤務で、週二回トラック運転手のバイトをしてる。月5万円以上稼げるらしい。


また、本業があって、勤め先から副業禁止と言われてない人なら、週休二日のうちの一日を副業にあてれば、月3万円なんて「への河童」だ。


ということで、仕事先を見つける一番手っ取り早い方法は、地元のコンビニに置いてあるアルバイト求人誌とか、スマホアプリの「タウンワーク」を使って探せばいい。かんたんに見つかるはずだ。


f:id:office-ebisu:20170428095740j:plain
タウンワーク バイト・短期バイト・アルバイト探し - Recruit Holdings Co.,Ltd.

ネットで稼ぐ(インターネットの副業)

では次に、外へ出て働くのでなく、誰にも気づかれずにネットで稼ぐ方法について書いてみたい。インターネットを使った仕事はいろいろある。ちょっと、「インターネット 副業」でググってみると、出てくる出てくるいろんな職種。たとえば・・・

  1. FX
  2. ネットオークション
  3. ポイントサイト
  4. アフィリエイト
  5. LINEスタンプ作成
  6. せどり
  7. ブログ
  8. ・・・


ほんと書き出したら切りがないほど「インターネットの副業」が出てくるが、ネットで出回っているインターネットの副業で、即効性があり、かつ確実に月3万円稼げる職種なんてない。稼げるとしても、どれもこれもお金になるのに時間がかかりすぎる。


また、インターネットの副業で素人が絶対に手を出しちゃいけないのはFX。素人がFXに手でも出したら、儲けるんじゃなくて、逆にお金を失ってしまう確率の方が高い。絶対に手を出しちゃだめだ。


やっぱ、インターネットの副業で確実に稼ぐ方法は、クラウドワークスに登録して仕事を得る方法だ。これが一番確実で手っ取り早い。


「稼げるかなぁ?」ではなく、インターネットを介して個人や法人から仕事を受注し、確実に稼ぐのだ。ちなみに、知ってる人も多いだろうが、これは「クラウドソーシング」と呼ばれるもの。「クラウドソーシング」とは狭義では不特定多数の人に業務を委託するという新しい雇用形態を指す。


まあ、よほどの能力のある人は別だが、一般的にクラウドソーシングで月3万円稼ぐには、初めのうちは時間対効果は度外視。一日中パソコンにへばり付かなきゃいけないだろう。とりあえず、クラウドワークスに登録して仕事内容をチェックしてほしい。あなただけの掘り出し物があるかもしれない。


f:id:office-ebisu:20170428112700j:plain
在宅ワークからシステム開発まで!色々な仕事が受注できる!【クラウドワークス】

自宅で仕事をするときの注意点を書いておきたい。仕事のオンオフの切り替えと、モチベーションの維持。この2つが自宅で気持ちよく仕事を進めるための肝になる。

おわりに

まあ、結局のところ、人と接するのが好きな人は外で働いて、そうでなくて、自宅で自分のペースで働きたい人はインターネットを使う仕事。どちらにせよ、「あと月3万円稼ぐ!」のは、今の日本、そんなに難しくなさそうです。



BACK TO TOP
©2015-2017 GOTCHA, All rights reserved.